Entries

スポンサーサイト


コメント

[C339]  

知識に厳しいこの時代でも、雨にこだわるその勇姿!
これからも応援しているので一緒に頑張っていきましょう!



もうちょっとブログ更新多いと嬉しいですw
  • 2015-11-02 21:40
  • 傘かそうか?
  • URL
  • 編集

[C340]

KOランサ(白ダメ300程)
  • 2015-11-03 00:13
  • AAA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/108-22547319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【経験談】ハイブリッド氷雨アチャ

こんばんわ、氷姫です。

お久しぶりですね、仕事のピークが落ち着いたので更新です。
めっきり寒くなってきましたし、今年も残り2ヶ月をきりました。
おそろしいはやさですね。

さて、少し妄想内容を。

今回ハイブリッドを考えたきっかけは、いくつかありました。
一番大きな要因として
氷雨アチャと少数精鋭ギルドの相性が悪すぎて何もできない
ということでした。

氷雨アチャをやった人ならわかると思いますが、
すぐコルが入るので分身を消すことすらままならない。
逆に追う展開になっても雨が3回ぐらい撃ったら相手がいない。

など、正直やってておもしろくない状態が続きました。

そこで色んなハイブリッドを考えて実際に取り組んでみました。
まず没になった案から。

・氷雨×KO弓
これ一番いけるかな、と思った組み合わせでしたが不発でした。
というのもさくら茶屋というギルド性質上、天使の確保が難しい状態で
『コルで運んでもらう』ということを大前提にする職がわりと辛かったというのが本音でした。
また、さすがにMMMを回して中途半端なKOだけしておくわけいかないのでMMMを味方にまわすと耐久面に課題が出てきます。
ギルドの天使状態+個人の耐久をクリアできていると一番汎用性が高い組み合わせだと思ってます。
誰かやって教えてください。

・氷雨×物理弓
圧倒的ステータス不足
装備も違いすぎて、思考段階であきらめたレベルでした。あと何より用意するものが多すぎて鞄圧迫も辛そう。

・氷雨×KOランサ
没案というと少し語弊がありますが、今回のKOランサは『KOだけをやるランサ』のことをさします。
制限Gvで私はKOランサをやっていたので、意外とできるかなーと思いチャレンジしてみました。
ある程度の手応えはつかめたのですが、どういう風に捉えられてるかを知りたかったので
雷鯖の傘さそうかさんが所属されているギルド『天空の時計塔』様とGvをさせていただいたときに感想を伺ったところ

『ランサ状態で殺されることが全くないので、一回でもコルができたら正直余裕で対処できる』

というすごくわかりやすい意見をいただきました。(当日は突然訪れたのに紳士的に対応いただき感謝です)
確かに、KOとしては近寄られたら嫌みたいですが離れたところで1回でもコルを入れられるとピンチになるのは私です。
実際、試していたときにはそれで何度殺されたかわかりませんでした。

今回は、KOランサの話だと思われていたかなと。一応妄想編では結局KOランサのことを書くんですけども。
結論として

ハイブリッドになる場合は、氷雨+妨害+αがないと完成しない

というものが導かれました。

それによって考えられたら私の最終槍が決まりました。






暁済みTダメDXFANx



次回妄想編。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

[C339]  

知識に厳しいこの時代でも、雨にこだわるその勇姿!
これからも応援しているので一緒に頑張っていきましょう!



もうちょっとブログ更新多いと嬉しいですw
  • 2015-11-02 21:40
  • 傘かそうか?
  • URL
  • 編集

[C340]

KOランサ(白ダメ300程)
  • 2015-11-03 00:13
  • AAA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/108-22547319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

