Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/113-f83b3336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末更新③

こんばんわ、氷姫です。

年末更新第3弾です。

では、目次です。

・はじめに
・今後の自分のスタイル
・今後のさくら茶屋と、3部Gvの感想←今日はココ!!
・来年に向けての目標
・終わりに


さくら茶屋は基本どんな職でも参加を積極的に促していますし、募集しています。
どんな不利な状況でも、なんとかして活躍する方法を探していくのであれば職によって参加拒否する理由にはならないです。

やってみたいと思ったらウェルカムです。

そういう方針をとっていたらいまや3PTになり、天使が足りないとかいってた時期が嘘のようです。
今日はじめて全職揃うなど、本当に大きな一歩を踏み出しました。

やはり、人が増えるということは当然考え方も増えてきます。
まとめるのも大変ですし、自分がやりたいこととは異なって脱退を考える人もいると思います。

個人的にはそれでいいと思っています。

少なからず陽鯖には複数ギルドがあり、それぞれのギルドがそれぞれの方針を持っています。

さくら茶屋は集まった人で勝てるための方法を考え、そのときの最善策と思うものを全力で取り組む。
そして負けたときは次どうすれば勝てるか、同じ状況になったときどうすればいいかを考える。

そしてなにより
無理なときは無理、と割り切る!

1部で活躍されてる人がいて、その人を崩さないと勝てないとなったときにはその日のGvは自分たちがやれることをやれたらいいという雰囲気です。
だからやはり、それでも勝ちたいっていう人にはあわないところもあると思います。

そういうときは、違うギルドで頑張ってみるというのも選択肢の一つだと思います。
それで「やっぱりさくらがいい!」ってなったらまた戻ってきてください。

そうやってのんびりと、やるときは頑張って遊んでいくギルドでありたいと思っています。
こういうまったりとした、場当たり的なギルドでありながら今年1年ついてきてくれたメンバーには感謝です。
来年もよろしくお願いします。


ここからは個人の感想で、3部Gvについてです。

3部のGvは別に弱いわけではなくて、1部・2部のGに対して何か足りていないから3部というイメージが強いです。
職だったり、装備だったり、経験だったり。

そのことが原因で、一番違うのが天使の運用差が非常に大きく感じています。
これはうちの天使さんが言ってたことで、すごく私も納得しました。

なので、足りないピースを1部・2部の人が埋めると一気に世界が変わって強くなるのはそれが原因かと。
天使がやれることが一気に増えるイメージです。

その反面、1・2部の人が3部Gvにでたときに感じる不満も同じになってしまいます。
もしうまく3部Gvを楽しむときには、そういう足りていないピースと天使の動きの違いを考えてもらえるといいかと。

そして、せっかくランク分かれている状態なのであればそこを考慮してGvに出てもらえたら嬉しいなと思います。
禁止にしろ、とか出るなとかは全く思いませんが3部Gvをなんとか盛り上げていきたいと思ってるので、そういうところも踏まえてみんなでのんびり遊べる環境を作れるといいなとは常に考えています。

一人のGMのたわごとなので、変わると思いませんが少しだけ発信してみようと思いました。
Gvのことは人それぞれ考えが違うので難しいですけどねw

難しい話題は今日でおしまい。
次回は未来のお話です。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/113-f83b3336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。