Entries



コメント

[C89] 久々に・・・

装備考察だーw
でも前回の記事なんて、もう内容覚えてな・・・げほっごほっ。。。

まぁ、σ(・・*)ワタシの知識ランチャはカニレベで止まってるから、こんな装備できる日も来ないと思うしーw
当然ベルを知識化するなんて頭もなっしん♪
  • 2012-09-23 12:49
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] まとめ【装備から見る氷雨(レ】

こんにちは、氷姫です。久しぶりの氷雨考察です。どれぐらい久しぶりかというと、記事を別タブで開いて見
トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/24-57916e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備から見る氷雨(レイヤーまで編②)

こんにちは、氷姫です。

久しぶりの氷雨考察です。

どれぐらい久しぶりかというと、記事を別タブで開いて見比べながら書かないと
覚えていないぐらい久しぶりです。


では、早速いきます。


前回では、レイヤー・弓・精霊王・強化刺青に触れました。
今回は鎧・耳について考察をし、組み合わせ例を書いていこうと思います。



では、まず鎧から。

・魔法騎士エリプシャン

力比率1/5・知識比率1/4・魔法強化15%・速度10%、そして何気に見過ごせないCP150%

非常に優秀なOPをもち、癖もほとんどなく扱いやすい職鎧DXUです。
また、魔法強化は上限がないようなので(Mobで検証済)水強化やエレとの相性が非常によいです。

また、CP150%のOPによりCPの底上げができ、Gv時心臓を使わなくてもフルチャで間に合う親切設計。
物資切れの心配がなく非常に助かります。

しかし、職鎧の欠点としてHP効率Lv6が通常ではつかず、耐久面を伸ばしにくいところがあります。
チケットからしか手に入らないので、非常に高価な上に知識職専用鎧といっても過言ではないため
ほとんど出回りません。

装備の種類によって制限されてしまうところが寂しいですね。


・オフィシャルリーグ

特筆すべきはカリスマ2/5でしょうか。
これにより、精霊王・刺青に必要なカリスマをふらなくていいステータス設計ができます。

ただし、Nでは非常に使いにくいです。
素防御もそこまで高いわけではないので、本当にカリスマを振りたくない、もしくはオフィベースでの設計を考えている人向け。


鎧は以上になります。

…ベルベットは?という声があがりますが、転生しないとかなり使いにくい装備なのでベルベットは転生編で記載します。



次は耳です。


・女神の息吹

まず耳DXUの代表格。

速度・スキル・力・HP効率とほしいOPが思いのままについています。
また稼ぎにくい異常抵抗もついているので、非常に便利。

OP候補としてHP効率・薬回復などがつくとそれだけで十分最終耳といえるでしょう。


・スターチャイルド

こちらも耳DXU代表格のひとつ。
息吹に比べ、速度が5%はやく健康比率をもっているのが特徴。
火・光弱化は様々な知識スキルを使うときに重宝しそうです。

息吹かスタチャかは正直好みでしょう。
氷雨なら息吹寄りだとは思いますが、構築段階ではどちらの利点もあるので足りていない穴を埋めれる2品です。


・レブリングヒンジ

力比率と知識比率がついている珍しい耳。
特に力比率はかなりおいしく、将来ベルベットを選択に入れる人向けです。
またベースによって全異常抵抗がついているのがかなりいいですね。
ただし、OPをつけないとかなり使いにくいのでお金ある人向け。


・フリーダムエンプレス

知識+125される耳。
狩りなどでは使いやすい耳で、氷雨アチャは知識の低さに涙を流すので少しでも底上げできる一品。
これを最終にするなら、レブリングヒンジのほうが使いやすいと思います。
あくまで、狩り用ですね。



では、最後に組み合わせ例を。


・装備組み合わせ例

・レイヤー・弱化刺青・バッサ・六糸

誰も疑問の余地を挟まない装備。
弱化135%強化15%を何の装備強化も使わずに達成。
一番安定した装備になると思います。


・レイヤー・精霊王・強化刺青・バッサ・セブンペア

精霊王を基準にした装備。

弱化120%強化85%と、数字上では弱化装備より強そうですが水ダメージは弱化させたほうが強いので
魔法抵抗ない人に対しての攻撃力を上げたい装備になってくると思います。

ただし、精霊王が入っているので知識が安定せず使いにくいさ全開。


色々紹介したんですが、実際はこの2つの組み合わせに落ち着くと思います。
Nx化しない限り弓が固定されてしまい、その結果装備が固定されてしまいます。

ただし、テンプレは強いからテンプレになりるんですよねw

最初に紹介したテンプレがNx登場を加味しても最終装備になりえます。
それだけ使いやすいということですね。


次回は転生編です。
転生が絡んでくることで使いにくかった装備が一気に使いやすくなります。
また転生指の登場により、装備の幅が広がります。

転生編の次はNx編です。
装備紹介はNx編で終了となり、その後は各装備の考察に移ります。

気長に見ててくださいw

ではでは。

コメント

[C89] 久々に・・・

装備考察だーw
でも前回の記事なんて、もう内容覚えてな・・・げほっごほっ。。。

まぁ、σ(・・*)ワタシの知識ランチャはカニレベで止まってるから、こんな装備できる日も来ないと思うしーw
当然ベルを知識化するなんて頭もなっしん♪
  • 2012-09-23 12:49
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] まとめ【装備から見る氷雨(レ】

こんにちは、氷姫です。久しぶりの氷雨考察です。どれぐらい久しぶりかというと、記事を別タブで開いて見
トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/24-57916e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

