Entries



コメント

[C15] ふむふむ・w・

私は知識「ランサ」ならいるけど、倉庫G所属だから、カニレベのまま放置になってるな~^^;


実際氷雨アチャでGvとか出る機会は絶対ないけど、耐久確保してから火力か、作る機会あったら参考にしよ・w・

サブウチに入れてGvって話・・・私Gv自体よくわかってないから難しすぎる・・・><
  • 2012-01-19 14:42
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C16] お返事

まぁ、基本的に無制限で氷雨アチャとして出るならレベル500↑は基本になってきそうかなw

知識ランサはそのレベル帯楽しいから育ててみると300まではあっという間だよw
  • 2012-01-21 00:30
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/3-617d7e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無制限Gvでの氷雨アチャ

新しくブログを作ると気持ちも入れ替わります。

こうやって時間見つけてブログ書くのも久しぶりな気がしますね。
まずはこつこつと書いて検索でひっかかるようにがんばります。

とはいうものの、どれだけ続くのやら…。

3日坊主こと、こんばんわ、氷姫です。


さて、今回は無制限Gvで氷雨アチャの立ち振る舞いについて。


やはり原則は、

『相手にプレッシャーを与えること』

が最優先になります。

ただ、氷雨アチャさんが書いているブログをみると
なんかすげー倒してたり、活躍してたりするブログが多いので

氷雨アチャ=倒せる職

という間違った図式が思い浮かび、みんな作成して心が折れていくわけですw


基本的に倒している氷雨アチャさんはものすごい神装備です。
(リンク先のずっとさんなどがいい例です)


そのため、まずはプレッシャーをかけるという意味で

ここは今までと変わらないですが『撃ち続ける』ことが大事になります。

そのため、まず威力もさることながら耐久面の確保が優先事項です。
実際、花投げ+エレがそろってるとある程度の知識があればプレッシャーにはなります。
それがすぐ倒されるとなると
「ただでさえ倒せない職」なのに「点数を与えてしまう」という悪循環が発生します。


まずはしっかりと立ち続けるようにすることが大事です。


しかし、それだけではやはり空気になってしまうので
ある程度の耐久が確保できたら、火力にも手を伸ばさないといけません。
やってる感じだと180~200ぐらいのダメージを出せると一人でプレッシャーを与えられるようになります。
味方の連携次第では150ぐらいでも十分効果を発揮します。


そこまできてやっと無制限Gvの土俵に立てた、といったところでしょうか。

それでも、精霊Pによる反射ダメージや高レベルBISの存在。
最近はやりの天使によるGv高速化、ダメージのインフレなど、氷雨アチャの待遇は逆境です。


ですので、最低ラインの確保ができた段階で、氷雨アチャをどう使うかというのは
ギルドで話して、どういう扱いにするのかを決めたほうがいいと私は思います。


今のGvで、ただ撃って倒すっていうのはほぼ不可能に等しいと思うので
うまく氷雨を使ったGvを展開できると、Gvの幅が広がるのではないかと思います。


まとめると

・氷雨アチャは耐久>火力の順で装備を揃える必要がある。
・まずはプレッシャーをかけられる氷雨アチャに。
・一人でどうにかする職業ではないので、周りと協力しよう。



完成するとすごい楽しい職業だと思います。
逆境に負けず、ぜひ育成してみてください。


次回はだらだらと日常を書いていきます。

ではでは。

コメント

[C15] ふむふむ・w・

私は知識「ランサ」ならいるけど、倉庫G所属だから、カニレベのまま放置になってるな~^^;


実際氷雨アチャでGvとか出る機会は絶対ないけど、耐久確保してから火力か、作る機会あったら参考にしよ・w・

サブウチに入れてGvって話・・・私Gv自体よくわかってないから難しすぎる・・・><
  • 2012-01-19 14:42
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C16] お返事

まぁ、基本的に無制限で氷雨アチャとして出るならレベル500↑は基本になってきそうかなw

知識ランサはそのレベル帯楽しいから育ててみると300まではあっという間だよw
  • 2012-01-21 00:30
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/3-617d7e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

