Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/46-9e95d689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷雨コラム:氷雨テンプレ装備

こんにちは、氷姫です。

続かないとわかっているのに、こんなコーナーを作ってしまいました。
1日坊主ですね、わかります。


氷雨といっても様々な装備がありますが、「テンプレ!」的な装備っていったいなんだろうと
常々私も思っていました。

私は一人ものすごく変わった装備をしているので、自分がテンプレになることはほぼないと思っていますが
このブログ見てくれている人が

「氷雨ってエリプシャン装備すると強くなるんだー!!」と勘違いしては困るなと思いまして…。
それでも、T知識比率マシンガンに憧れるという方は強く募集しています。

あと、周りのギルメンから
「なんでベルベットにしないの?なんでマシンガンなの?馬鹿なの?死ぬの?
と聞かれることが多く、一応私も最低限知ってますよ、ということアピールでもありますw





OPは個人の差が出ると思いますのでとりあえずベースだけ。

弓:六糸
矢:レイヤー
頭:精霊王(ユニコーンの時)
  王冠UM(刺青の時)
手:ユニコーンor弱化刺青
鎧:ベルベット
足:バッサ
指:太極・ソウルガード・(ウィズダム)
耳:息吹


この当たりがベース装備になるのではないかと思います。
手のところで「or」にしたのは、OPによってはどちらでも使えるからからですね。

まぁ、無難にいくとこの装備がテンプレになりそうです。
最近は「RSW知識比率ユニコーンボックス」があったこともあり、手はユニコーンが有力候補ですね。
そんな運も、鏡するお金もないよ!って人は刺青でも十分だと思います。

ベースでこれだけ揃うと、正直普通に強いと思います。
狩りで困ることはほぼないかなと。

あとはここにどうOPを組み込んでいくか、ですね。

無難に鎧にはTHPorWHP防御効率を組み込んで
バッサは人によりますが、TRSやT全異常とかもありかなとは思います。

六糸は速度W知識比率、速度知識比率健康比率などが有力候補ですね。

ただし、やっぱりOPは個性をだす場所だと思うのでぜひ自分らしい装備にしていけるといいですね。

変わった装備を見てみたい、というかたは私のほかにルヴィネシアさんのブログなんかも変わっていると思います。

吸収装備との両立とか私は考えたこともなかったので斬新ですw

また時間があれば書いてみたいと思います。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/46-9e95d689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

