Entries



コメント

[C157] 知識範囲ねぇ・・・

効率よく狩れるだけの火力があればいいと思うんだけど、装備がバカ高いのがちょっとねぇ^^;

σ(・・*)ワタシの知識ランチャも範囲攻撃に憧れて始めたものの、カニレベでずっと放置だし^^;;;
挙句WIZにレベルも抜かれる始末ですが何か?(苦笑)

まぁ、Gvには出れる装備も火力もないから、参加しようって気にもならないのが実際のところだねぇ。。。
  • 2013-06-27 11:35
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C158] お返事

効率よく狩るだけの火力はかなりお安くまとまるんじゃなかろうか。

バッサはネックだけどもね…。

カニレベルは一番伸びにくい時期だからおいらは一気にあげきるか、とりあえず秘密…もう少ししたら楽しくなるから秘密…と洗脳してやってるよw
  • 2013-07-03 20:32
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

[C163] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/49-c8e57a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷雨コラム:知識範囲ギルド②

こんにちは、氷姫です。


前回の続きです。

知識範囲の特徴をもう一度確認しておきましょう。


・全体攻撃
・長い間その場に立たせない
・分身を常に消せる

このようなメリットがありました。
というわけで、今日は結論からw

私が考える知識範囲ギルドPT構成はこちら!!



第1PT:メインPT

天使
花投げ姫
知識範囲×2
WIZ
物理火力×2
リトル

第2PT:知識重視PT

天使
BIS
WIZ×2
知識範囲×2
花投げ姫
物理火力
霊術師




基本的には2PT構成で考えています。

では、第1PTの解説から。

第1PTは、現在のGvで必要な
「相手の天使を追い詰めていく役割」を担います。

常に戦場につっこんで、相手にプレッシャーをかけていき機動力を奪っていくのがお仕事です。


このPTに合いそうな範囲職は氷雨(健康に多く振ってる型)と火雨になるのではないでしょうか。

天使を止めると相手PTとぶつかり続けるためできるだけずっと雨を降らせる必要があります。
足止めで止まるドラツイや氷雨でも火力特化にしてる型では的になってしまいます。

そこで、耐久力のある氷雨や、素の火力が非常に高い火雨は好相性。
ただし、このPTはメインが物理火力寄りになるので崩せるときはがんがん崩せますが崩せないときはぐっとこらえる必要があります。

最悪、知識範囲1枚で代わりに悪魔なんかが入ってもいいかもしれません。

天使が落ちると相手の機動力は失われるので一気に負担をかけていけます。


そして、第2PT。

このPTは範囲でごりごり押していこう!PTです。

といっても天使で逃げられるじゃん、と思われがちなので解説を。

知識範囲の最大の弱点である瞬間ダメージのなさ、をできるだけ補うのがこのPT。

このPTの知識範囲はできるだけ高火力であることが求められます。
現代GvにBISが必要になるのは知識範囲ギルドならではですねw

ドラツイや氷雨の火力に特化した型がぴったりです。

どういうことかというと…。

WIZ2枚・BIS・天使を用意しているので、回復・支援はすべてPTメンバーに補ってもらって
とにかく高い火力を相手に押し付けていく=敵がいなくても打ち続けて天使に運んでもらうというコンセプト。

具体的には第1PTに敵を誘導してもらって、置き真空ならぬ「置き範囲」に誘導してもらいます。
また相手天使が倒れた瞬間に追い討ちをかけるように、第2PTが登場するといった形です。

ようは「おいしいところをもっていこう」という形ですねw

ただし、こちらのPTは物理火力が少なくばれると結構狙われてくるので霊術師を配置し
メイン火力を腕斬りしたり、真空をだして守ったりしてもらうという狙いがあります。


第2PTはある意味、囮でもあり伏兵でもあるためメインPTより交戦時間が短いのでそこは我慢のしどころでしょう。


イメージは第2PTのほうがよさげな気がしますが、実際第2PTにいると暇ですw
Gvの醍醐味を楽しむなら絶対第1PTにいたほうが楽しいと思います、これは間違いなくw



と、色々考えてみましたが実際は知識って逆風なんですよね。
1部ギルドに知識範囲がどれだけいるのか、と考えただけで逆風具合がわかるとおもいます。
(強かったら当たり前ですけど使われますからね)


私の妄想なんで、あれですがしっかりはまればいい勝負できると思うので知識範囲も捨てたもんじゃないとは思いますけどねw


というわけで長文になりましたが、これで知識範囲に興味をもった人がいてくれれば幸いです。

ではでは。


コメント

[C157] 知識範囲ねぇ・・・

効率よく狩れるだけの火力があればいいと思うんだけど、装備がバカ高いのがちょっとねぇ^^;

σ(・・*)ワタシの知識ランチャも範囲攻撃に憧れて始めたものの、カニレベでずっと放置だし^^;;;
挙句WIZにレベルも抜かれる始末ですが何か?(苦笑)

まぁ、Gvには出れる装備も火力もないから、参加しようって気にもならないのが実際のところだねぇ。。。
  • 2013-06-27 11:35
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C158] お返事

効率よく狩るだけの火力はかなりお安くまとまるんじゃなかろうか。

バッサはネックだけどもね…。

カニレベルは一番伸びにくい時期だからおいらは一気にあげきるか、とりあえず秘密…もう少ししたら楽しくなるから秘密…と洗脳してやってるよw
  • 2013-07-03 20:32
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

[C163] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/49-c8e57a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

