Entries



コメント

[C22]

最近は希望の指輪も装備要求を満たしつつ
火力も上がれるのでお勧めですな
  • 2012-01-23 02:35
  • ずっと
  • URL
  • 編集

[C23] ふむふむ・・・

私の知識ランサ・・・弱化刺青用にステ振りしてるから火弱化と水弱化持ち歩いてるなぁ。。。

槍は投げ槍の速度Lv2なんだな、これが^^;
速度Lv3のはたっかいすぎて、メインの方の装備も満足に揃ってない以上買えないっす。。。
  • 2012-01-23 13:16
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C24] 知識とスキル

たとえば指をタートのようなスキル指にした場合はどっちが火力を発揮できますか?

また、知識+100頭とスキル+4頭とでは差はどうでしょうか、基本的な質問で申し訳ないです。装備がないもので…
  • 2012-01-24 06:58
  • ま。
  • URL
  • 編集

[C25] お返事

>ずっとさん

クロネの指輪は盲点でした!
全ステータス+15はいい感じですね!載せておきます!


>ベルモットさん

決して弱くはないんだけどね~。
火力が出にくいから序盤はちょっとつらいかな。

ちなみにおいらもお金ないから速度Lv2を使ってるよw
今だと、速度ウッドアーマーとかを組み合わせると狩り効率が上がっていいかもw


>ま。さん
リンク先に魔法ダメージ計算のサイトを増やしておきます!ぜひ見てください!

ちなみに計算したところ、このレベル帯では知識を増やしたほうがダメージはあがります!

氷雨はスキルによる基礎ダメージが低いので、スキル上昇の恩恵は他スキルに比べると低いですね…。
  • 2012-01-25 11:07
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

[C131] 参考にします!

装備についてはまだまだ未熟者です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
どのサイトをみてもよくわからずじまいorz装備の参考にしていきたいと思いますのでいろいろな装備について更新お願いします( ´艸`)
  • 2013-04-02 10:12
  • honey☆leaf
  • URL
  • 編集

[C135] お返事

>honey☆leaf さん

コメントありがとうございます!
先日転生編を更新しようとしたところ、記事全消失という事件がありそこから心が折れています…。

コメントとかで聞いていただければ、私でよければお答えしますので何でもきいてくださいね!
  • 2013-04-07 11:35
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/5-f96ad57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備からみる氷雨アチャ(DxU装備まで)

今日ネギ鍋を作りました。

非常に簡単に、かつボリュームのあるものでおいしかったです。
ネギの使わなかった部分はごま油で炒めて食べたらうまーでした。

正直おなかが苦しい…、こんばんわ、氷姫です。


さて、やっと着手できたブログの氷雨情報。

今回から少しの間、氷雨アチャについてつらつら書いていこうと思います。


今回は『DxU装備まで』というテーマで書いていきます。



正直、このレベル帯で氷雨アチャ育成は心が折れます。
理由として

1.刺青要求ステータスが高く、ダメージが伸びない。
2.消費CPが多く、出費>収入になることが多い。
3.このレベル帯だと狩り効率が悪い


このような理由から、みんな250~300ぐらいで氷雨アチャ育成が止まります。
そのため、このレベルは耐久も大事ですが、
まずダメージを多く与えることを重視した装備のほうが
ストレスなく狩りができ非常にモチベーションも維持しやすいです。


*お勧め装備


・シャープ

攻撃速度・射程距離ともに完璧。
かつ、Dx品でないため使い続けても壊れないという破格の性能。
知識アチャをはじめるには絶対必需品であり、装備によっては最終弓とも謳われる1品。


・水弱化刺青

とりあえず1%でも抵抗が下がるものをチョイスしてください。
最終は70%弱化で要求ステータスが健康291・カリスマ210なのでここを目安に振るといいです。


・知識Lv10頭 or 知識比率Lv2頭

おどろくほど知識が不足するので、これは必須。
知識が上がるほうを選んで、少しでも補強しましょう。


・知識Lv7ダブリン

通称:クエダブ

序盤はそんなに抵抗を必要としないので、知識を指で稼げる貴重な品。
抵抗が他で稼げるなら8個全部これでもいいと思います。


・希望の指輪[シールド]*ずっとさんより提供!Thanks!

全ステータスが+15される高性能な指。
かつ、シールドにより指輪のレベルがあがるとダメージ減少確率と減少率があがります。
MMMとの相性もよく使いやすい1品。
ただ、桃鯖では出回らない…w


・各種スキル装備

速度も大事ですが、威力重視で考えるとスキル装備のほうがおすすめです。
氷雨の範囲が広がる、威力も増えるということで、メリットが大きいですね。

*ま。さんの質問より追記。Thanks!

氷雨はスキルによる素の火力が非常に低いため、スキルをあげることでの恩恵は比較的少ないです。
そのため、知識装備とスキル装備どっちにしたほうがいいか、という選択肢に関しては
知識装備>スキル装備という形で考えておいて
あながち間違ってはないと思います。魔法ダメージ計算サイトをリンクにいれておきますので
気になる人は計算してみてください。

☆参考値 知識20上昇によるダメージ向上値>スキル1上昇によるダメージ向上値




*あると便利な装備



・知恵固定105↑耳

これがあると、知識ランサも同時進行できます。
火強化刺青を併用できるようになるので、狩りが非常にスムーズ。
かなりお勧め。


・速度Lv3の0.9槍

上記同様、知識ランサ時に活躍します。
氷雨で狩るのがばからしくなるぐらいの効率のよさです。
もっておいて絶対損はしません。


・火炎紋様の腕刺青LX(補正値61~72%強化)

水弱化では知識ランサのダメージが伸びにくいので、この刺青が非常にお勧め。
知恵固定で知恵をカバーできる点も評価が高いです。
ちなみに要求は知恵105とカリスマが補正値×3です。



*よくある質問


Q 刺青の要求が大変だし、その分知識にまわしてSF装備すれば手数かせげるからSFでよくない?

A SFは基本論外です。
  最終的に刺青になるということで、絶対要求ステータスが必要になること。
  火力がまったくでなくなることを考えるとSFという選択肢は基本的にないと思います。


Q 刺青の要求が結構つらいからなんとかならない?

A 小手先ではなんとかなりますが、原則は振るほうが無難ではないかと思います。
  装備で、ステータスを補うとしたらオフィシャルリーグ(カリスマ2/5)などがあげられます。
  しかし、力要求も高めで、OPがついていないと将来的に非常に使いにくいので積極的に勧めはしません。


他にありましたら、コメントにてどしどしお願いします。



次回は、バッサ・セブンペア・太極までを書いていきます。

ではでは。

コメント

[C22]

最近は希望の指輪も装備要求を満たしつつ
火力も上がれるのでお勧めですな
  • 2012-01-23 02:35
  • ずっと
  • URL
  • 編集

[C23] ふむふむ・・・

私の知識ランサ・・・弱化刺青用にステ振りしてるから火弱化と水弱化持ち歩いてるなぁ。。。

槍は投げ槍の速度Lv2なんだな、これが^^;
速度Lv3のはたっかいすぎて、メインの方の装備も満足に揃ってない以上買えないっす。。。
  • 2012-01-23 13:16
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C24] 知識とスキル

たとえば指をタートのようなスキル指にした場合はどっちが火力を発揮できますか?

また、知識+100頭とスキル+4頭とでは差はどうでしょうか、基本的な質問で申し訳ないです。装備がないもので…
  • 2012-01-24 06:58
  • ま。
  • URL
  • 編集

[C25] お返事

>ずっとさん

クロネの指輪は盲点でした!
全ステータス+15はいい感じですね!載せておきます!


>ベルモットさん

決して弱くはないんだけどね~。
火力が出にくいから序盤はちょっとつらいかな。

ちなみにおいらもお金ないから速度Lv2を使ってるよw
今だと、速度ウッドアーマーとかを組み合わせると狩り効率が上がっていいかもw


>ま。さん
リンク先に魔法ダメージ計算のサイトを増やしておきます!ぜひ見てください!

ちなみに計算したところ、このレベル帯では知識を増やしたほうがダメージはあがります!

氷雨はスキルによる基礎ダメージが低いので、スキル上昇の恩恵は他スキルに比べると低いですね…。
  • 2012-01-25 11:07
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

[C131] 参考にします!

装備についてはまだまだ未熟者です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
どのサイトをみてもよくわからずじまいorz装備の参考にしていきたいと思いますのでいろいろな装備について更新お願いします( ´艸`)
  • 2013-04-02 10:12
  • honey☆leaf
  • URL
  • 編集

[C135] お返事

>honey☆leaf さん

コメントありがとうございます!
先日転生編を更新しようとしたところ、記事全消失という事件がありそこから心が折れています…。

コメントとかで聞いていただければ、私でよければお答えしますので何でもきいてくださいね!
  • 2013-04-07 11:35
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/5-f96ad57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

