Entries



コメント

[C159] (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

メイドは物理安定w
皿パリーンパリーン割りまくってストレス発散できそうだよぉ?w

実際あの効果音いいわぁw
ファミレスでバイトしてた頃、ムカつく客がいたりするとコーヒーソーサー割ってた友達がいたのを思い出したベルです・・・w
  • 2013-07-07 09:43
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C160] お返事

現在頭の中で試行錯誤中…。

ファミレスにて。
友達:(皿が)パリーンパリーン!
店長:(弁償代が)チャリーンチャリーン!
  • 2013-07-07 09:56
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/50-5ad2c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知識メイドを考えてみる

こんにちは、氷姫です。


先日、私にしては珍しく(というか実際2回目)テストサーバーに行ってまいりました。

メイドがどんな按配なのかを確認しにいったという感じですね。
私は知識職大好き人間なので、知識メイドの可能性を調べにいってみました。


キャラグラフィックは100点をあげたいぐらいの完成度でしたね。
あそこまで力いれるならアチャに職鎧専用グラフィックをぜひ


メイドの感想としては

シフと剣士がどっちもできるけど、どっちつかず。
っていう感じです。

パラみたいなことができて、DFがうてますが装備とスキルの関係でどっちつかずになりそうなイメージです。


さて、そこで今回考えてみる知識メイド。


主力スキルはストリップドレスです。

ストリップドレスとは…。
「上手なメイドの手つきで、対象の鎧や装具を瞬間的に外れた状態にする。」

紳士様大喜びのスキルですね。

火属性の攻撃が物理攻撃に乗ります。
イメージとしてはエンチャに近いですね。
ダメージの伸びは結構いいほうで、知識800・スキル60でおおよそ火ダメ5500。
遠距離と近距離の多段攻撃がのるとなる、結構強そうなスキルに感じるんですが…。


ただし、これの問題点はなんといっても
「発動確率」

なんとSlv50の時点で発動確率45%という低さになります。
つまり2回に1回は発動しません。

これ知識職にとっては致命的なんですよね・・・。

いくら多段攻撃であっても、攻撃にばらつきがでてしまう、しかも致命的に低いダメージがでる。
これでは話になりません。

Slv2で1%あがるようなので、発動確率100%にするにはSlv160必要になります。
正直TRS指が充実している人じゃないと話にならなさそうです。

しかも、実は知識スキルこれしかないんですよね…w

逆に非常に物理スキルは充実しているので、物理職として育てていくのが無難になりそうな雰囲気がぷんぷんしています。


さて、メイド作成…。
大きな壁ができてしまいました。

これ知識職にする必要皆無なんじゃね!?

私はどうしようか、結構真剣に悩んでいますw

ではでは。

コメント

[C159] (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

メイドは物理安定w
皿パリーンパリーン割りまくってストレス発散できそうだよぉ?w

実際あの効果音いいわぁw
ファミレスでバイトしてた頃、ムカつく客がいたりするとコーヒーソーサー割ってた友達がいたのを思い出したベルです・・・w
  • 2013-07-07 09:43
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C160] お返事

現在頭の中で試行錯誤中…。

ファミレスにて。
友達:(皿が)パリーンパリーン!
店長:(弁償代が)チャリーンチャリーン!
  • 2013-07-07 09:56
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/50-5ad2c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

