Entries



コメント

[C188]

こんにちわぁ~紅でTRS太極作ったものでーす
低補正の運比ソリティアも作って置いてきました。とおりすがりでした。 がんばってくださ~い。
  • 2013-09-04 07:19
  • とある錬金術師
  • URL
  • 編集

[C189] 氷雨は・・・

ずっと止まったままだから装備とか全くわからにゃぁw
まぁ、姫の装備は基本型からズレてると本人も書いてるから、素人向けではないのかもしれないけどw

σ(・・*)ワタシのランチャは物理一本だもーん♪
  • 2013-09-04 08:52
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C191]

自作品が多くなるからそのビルドは大変だよね(´;ω;`)
THPエリプかあー。鎧チケファイト

  • 2013-09-07 07:37
  • ちゃら
  • URL
  • 編集

[C192] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C194] お返事

>とある錬金術師さん
作れるっていう状況がうらやましい限りですね。
もしよかったら陽鯖で私に作って行ってくれても(ry

>ベルモットさん
おいらは素人どころか、玄人でも手を出さない装備だよww
ためしに動かしてみなよー、楽しいからw

>ちゃらさん
もはや最近自作でしか揃わない装備を考えてて…w
THPエリプは最後でいいかなと、運もあるしw
  • 2013-09-17 00:34
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/58-6394788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷雨コラム:デビルマシンガン

こんばんわ、氷姫です。

早速色々装備について書いていこうと思います。
最初の記事なので思いっきり変更するかもしれません、ご了承ください。


というわけで、最初はやはり自分の専門を扱うべきかと思いまして…。
今回はデビルマシンガンをベースにした氷雨装備を考えていきます。

・基本性能
 長所:射程距離・速度15%(Nx時20%)・弱化15%(Nx時20%)・練成OPに魔法クリティカル有
 短所:装備レベルが高い・装備の組み合わせが限られる
 推奨OP:知識比率Lv2・速度Lv2(ロト弓で速度Lv3をつけれるならLv3推奨)

・装備構築
 固定装備:レイヤー・バッサNx・精霊王Nx・ウィズダム

 候補装備
 (鎧):ベルベット・エリプシャン
 (腕):ユニコーン・強化刺青
 (指):太極・タート

・考察
 マシンガン+固定装備で弱化115%(マシンガンNx時120%)になるため弱化刺青は除外。
 射程距離が非常に長く、氷雨の範囲を考えると見えないところから相手に攻撃できるのは非常に大きいです。
 また、魔法クリティカルがついているので状況によっては大きなダメージも期待できます。
 
 このような長所がありながら使われていないのは『六糸の存在』と『装備構築の限定』からが大きいかと。
 精霊王がないと弱化120%が達成できないため、頭は必然的に精霊王のみになります。
 また、下記に記載する装備例をみるとわかりますが、ベルベットとユニコーンを使うと完全に六糸の下位互換になってしまいます。

 そのため、マシンガンでしかできない装備構築を考える必要があり、その結果いきつくのが強化刺青の使用です。
 これにより、太極に大きく頼らずとも簡単に強化120%を確保できる点が非常に優秀。
 そうするとダメージ幅を大きくすることで抵抗のない人への攻撃力が上昇するため、OPに守備的なものが合わないようになります。
 推奨OPに健康比率が入っていないのはそのためです。

 以上のことを考えると装備例は3つになります。

☆装備例パターン1:エリプシャン-強化刺青
 長所:
 氷雨装備の中でもっとも強化を重視できる(強化120%+魔法強化15%)
 相手の抵抗が低い場合、もっともダメージを出せる可能性がある。
 なによりオリジナリティがすごい

 短所:
 相手の抵抗に大きく影響する。特に抵抗の高い相手に無力極まりない。
 安定性が非常に低く、基本的に安定して強力な六糸型の存在があるため誰も使おうと思わない。
 水属性は強化の恩恵が低いので、強化を伸ばすメリットが低い。


☆装備例パターン2:ベルベット-強化刺青
 長所:
 太極を使わずとも強化120%に到達するため指枠が非常に自由に考えることができる。
 
 短所:
 指の種類にこだわらないでいいだけで、実際六糸とユニコーンで組み合わせたほうが強い。
 これやるなら六糸-ベルベット-ユニコーンのほうが圧倒的に強い上に、パターン1の劣化(魔法強化がないため)

☆装備例パターン3:ベルベット-ユニコーン
 長所:
 ユニコーンの豊富なOPを使える。
 
 短所:
 長所で補えない以上の短所がありすぎてここまでくると趣味の領域。


まぁ、私もただ単にネタでエリプとかを選んでるわけではなくて実際エリプを使おうとするとこれしかなかったというのが本音のところなんですw

今回は自分の装備ということもあるので、書きやすかったです。
なんか見にくいとか、この装備は候補にあがるんじゃないの?など意見がありましたらぜひコメントいただければと思います。

次回はベタに六糸でも書こうと思います。

ではでは。

コメント

[C188]

こんにちわぁ~紅でTRS太極作ったものでーす
低補正の運比ソリティアも作って置いてきました。とおりすがりでした。 がんばってくださ~い。
  • 2013-09-04 07:19
  • とある錬金術師
  • URL
  • 編集

[C189] 氷雨は・・・

ずっと止まったままだから装備とか全くわからにゃぁw
まぁ、姫の装備は基本型からズレてると本人も書いてるから、素人向けではないのかもしれないけどw

σ(・・*)ワタシのランチャは物理一本だもーん♪
  • 2013-09-04 08:52
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C191]

自作品が多くなるからそのビルドは大変だよね(´;ω;`)
THPエリプかあー。鎧チケファイト

  • 2013-09-07 07:37
  • ちゃら
  • URL
  • 編集

[C192] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C194] お返事

>とある錬金術師さん
作れるっていう状況がうらやましい限りですね。
もしよかったら陽鯖で私に作って行ってくれても(ry

>ベルモットさん
おいらは素人どころか、玄人でも手を出さない装備だよww
ためしに動かしてみなよー、楽しいからw

>ちゃらさん
もはや最近自作でしか揃わない装備を考えてて…w
THPエリプは最後でいいかなと、運もあるしw
  • 2013-09-17 00:34
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/58-6394788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

