Entries

スポンサーサイト


コメント

[C196] リンクありがとうございます!

ブログリンクとコメントありがとうございました!
まだ火雨でしか狩れてないですがなんとか地道にレベルあげていこうと思います!

これからもよろしくおねがいします!
  • 2013-09-17 02:52
  • エンタン
  • URL
  • 編集

[C197] 雨アチャは・・・

σ(・・*)ワタシは続かないんだよなぁ、多分w
てか一応σ(・・*)ワタシのはランサだからFIだしwww

それにしても「つよい」って書いて終わろうとしたってそりゃあかんやろwww
  • 2013-09-17 14:09
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C198] 夢のまた夢~

ん~六糸の140%弱化はやっぱり魅力的(; ・`д・´)
でもこれ揃えるまでのお金がががが。。。。w
そういえばNxバッサ作成完了しました( *´艸`)
  • 2013-09-17 18:52
  • XxSakixX
  • URL
  • 編集

[C199] やっぱり

六糸ですよね(*´∇`*)

今使ってる弓とは別に
T知識比六糸製作中です!
Wまで来たんであと一歩(/)ω(ヾ)
  • 2013-09-17 19:42
  • ЖエルザЖ
  • URL
  • 編集

[C200] お返事

>エンタンさん
火雨も魅力的な部分もたくさんありますしね!
頑張ってレベルあげて、一度同じGvフィールドで戦ってみたいですね!
こちらこそよろしくお願いします!

>ベルモットさん
ほぼすべての氷雨アチャさんはFIを使ってレベルをあげてるはずw
大丈夫だ、問題ない。
いや、そうなんだけどほんと短所がなくて強いって書いとけばみんな使うかなって…w

>XxSakixXさん
そうですよね、お金かかりますよねw
OPまでちゃんと考えてつけるとずっとNxにできないですもんねw
バッサNxおめです!!あとはユニコーンですね!

>ЖエルザЖさん
基本は六糸ですよね!
ただ私はひねくれてるので、テンプレを使いたくないばかりに茨の道を歩んでいますw

使ってる弓とは別にってどんだけwww
その財力の半分ぐらいを私にあげても問題ないかと思います()
  • 2013-09-19 09:47
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

[C217]

連休中にコメントしようと考えてるうちに気が付いたら平日だったでござる。

気付いた点としては、

 装備例パターン1
  ・指以外で強化を稼ぐことができる為、指の自由性が高い。
  ・手・鎧・頭・足のベースが固定されることにより、
   OPや解放以外に防御を稼ぐ手段が殆どない。(つまるところ柔い)
   
 装備例パターン2
  ・通常、王冠Um+ブルべは要求(カリスマ)の都合上、組み合わせることが
   できないので、王冠Umは暁必須となる。
  ・乙女+ブルべの場合、ブルべの威厳固定により乙女の威厳比が死にOPに
   なる為、乙女はどちらかといえばエリプ向き。
   (他の比率も氷雨アチャに強く恩恵があるとはいえない)
   
 その他
  ・指の自由性は無くなるが、鎧をタレンにすることで、
    a. タレン+王冠Um+弱化刺青  ・・・ 装甲重視
    b. タレン+精霊王+ユニコーン ・・・ パターン1より前衛向け
   といった組み合わせも考えられる。
   
といったところですかな。
個人的には、その他(b)の構成が一番興味あったりします。
  • 2013-09-24 21:18
  • ずっと
  • URL
  • 編集

[C222] お返事

色々ありがとうございます!
全て追記しておきます!

パターン2の王冠UMが暁必須は盲点でした。
ベルベットのカリスマ固定で足りると思っていましたw

そうですね、私としても#編でタレンとアズラエルを考えたときに他の弓にも応用できるのではないか、という発想は考え付きました。現状のGv考えるとタレンは必須かもしれないですね。

ユニコーン・バッサの強化値が優秀なのと、指枠が増えたことによりベルベット・エリプに頼らなくていいですね。

実際今私も、#の移動速度アチャにはかなり興味をもっているので益々氷雨に幅がでてきますね!

ご意見ありがとうございました!
  • 2013-09-25 16:37
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/59-609562a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷雨コラム:六糸烈撃弓

9/24追記しました。
ずっとさんのコメントを受けて、装備例部分を改良。
追記部分は★マークがついています。




こんばんわ、氷姫です。

今回は六糸烈撃弓をベースにした氷雨装備を考えていこうと思います。
つよいって書いて終わろうとしたら「それはだめ」ってずっとさんに言われました

おそらく無制限Gvをしている氷雨さんにとって一番需要があるコラムになるのではないかと思います。


・基本性能
 長所:速度15%(Nx時20%)・魔法弱化15%(Nx時20%)・練成OPに魔法クリティカル有
 短所:目立ったものはなし、強いて言うなら射程が少し短い
 推奨OP:知識比率Lv2・速度Lv2(ロト弓で速度Lv3をつけれるならLv3推奨)・健康比率Lv2

・装備構築
 固定装備:レイヤー・バッサNx

 候補装備
 (鎧):ベルベット・(エリプシャン)
 (腕):ユニコーン・弱化刺青
 (頭):精霊王・花乙女・王冠UM
 (指):太極

・考察
 全魔法職において、唯一属性弱化+魔法弱化で弱化140%を達成できる装備。
 氷雨で最高ダメージをたたき出したいと考えるなら、この弓一択です。間違いなく。
 
 六糸を使う上で一番考えなければいけないのは「弓以外で水弱化120%を確保する必要がある」ということ。
 そのため、強化刺青は水弱化数値が足りなくなるため六糸とは相性が悪くなります。
 固定装備+精霊王+ユニコーン、もしくは固定装備+弱化刺青という組み合わせが基本ベースになるでしょう。
 
 Nxの恩恵を大きく受けた六糸ビルドは氷雨アチャ装備にとって大きな前進をしたと思います。
 しかし、テンプレ中のテンプレになるため六糸で独自路線を走ろうとベース装備を変えるのはNG。
 ある意味、装備の幅が一番狭く適している装備が限られてくるので
 個性を出したい・自分だけの装備を作りたいと考える人には向いていません。

 OPはかなり自由に組めますが、個人的に速度・健康比率の順位が高いかと。
 高いレベルで安定したダメージが出せる装備なので、耐久をしっかりと確保すると相当嫌な雨になると思います。

 以上のことを踏まえると装備例は2つになります。


☆装備例パターン1:ベルベット-ユニコーン-精霊王
 長所:
 最強の氷雨装備。誰も文句の言えないバランスのよさを誇ります。
 RS比率ユニコーンの登場により、他の装備からの追随を許さない火力を誇り、且つ弱化・強化バランスが最強。
 RS比率ユニコーンを使う場合は、六糸に速度OPをつけるとより使いやすいと思います。
 ★指以外で強化を稼ぐことができる為、指の自由性が高い。

 短所:
 性能的なところではほぼありません。無駄がなくかなり完成度の高い装備といえます。
 ただし、考察でも書きましたが氷雨で最強を目指すとここに行き着くため「個性」という面では全くありません。
 また、精霊王・ベルベ・ユニコーンがすべてNxでないと辛いのでOPをつけることを踏まえてもゴールするのが大変。
 とはいうものの、どの装備も最終装備にするのは大変なのでこれ以上はありません。
 ★手・鎧・頭・足のベースが固定されることにより、OPや解放以外に防御を稼ぐ手段が殆どない

☆装備例パターン2:ベルベット-弱化刺青-王冠UM
 長所:
 数少ない六糸装備の亜種。パターン1と比べると防御寄りの組み合わせ。
 王冠UMは素防御の高さをを確保することができます。
 火力を追求するというよりは、耐久力優先に安定して雨を撃てるアチャを考えている人用です。
 そのため、六糸には健康比率OPが合うと思います。
 ★花乙女は恩恵を受けにくいため装備例から削除しました。

 短所:
 ユニコーンに比べ、弱化刺青のOPが選べないため火力はパターン1に比べると控えめ。
 六糸の攻撃性能を活かしきっていない部分は否めない。
 動きがかなり補助寄りになるため、雨撃ってるという感覚より分身消してるというイメージ。
 ★王冠UMのカリスマ要求値が、ベルベのカリスマ固定を超えるため王冠UMが暁必須となる。

★装備例には載せませんが、ずっとさんのコメントに耐久寄り装備例が載っています。


六糸に関しては以上です。
正直、テンプレと書いておきながら自分の専門ではないのでどんどんコメントください。
ぶっちゃけ使ったことすらないんでGvでの感触とか、私が書いてる内容の否定とか大歓迎です。

随時追記内容は記していこうと思います。


最後になりましたが、リンク紹介と告知です。


エンタンのレッドストーン日記

コメントをいただき、相互リンクさせていただくことになりました。
100制限Gv結果や、氷雨の成長記録を高い頻度で更新されています。
私も見習わなければ

バックのアチャ絵がかっこいいので、ぜひ見にいってください。


告知としては、9月末にちょっとしたイベントをしようかと画策中。
近々ブログで告知します。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

[C196] リンクありがとうございます!

ブログリンクとコメントありがとうございました!
まだ火雨でしか狩れてないですがなんとか地道にレベルあげていこうと思います!

これからもよろしくおねがいします!
  • 2013-09-17 02:52
  • エンタン
  • URL
  • 編集

[C197] 雨アチャは・・・

σ(・・*)ワタシは続かないんだよなぁ、多分w
てか一応σ(・・*)ワタシのはランサだからFIだしwww

それにしても「つよい」って書いて終わろうとしたってそりゃあかんやろwww
  • 2013-09-17 14:09
  • ベルモット
  • URL
  • 編集

[C198] 夢のまた夢~

ん~六糸の140%弱化はやっぱり魅力的(; ・`д・´)
でもこれ揃えるまでのお金がががが。。。。w
そういえばNxバッサ作成完了しました( *´艸`)
  • 2013-09-17 18:52
  • XxSakixX
  • URL
  • 編集

[C199] やっぱり

六糸ですよね(*´∇`*)

今使ってる弓とは別に
T知識比六糸製作中です!
Wまで来たんであと一歩(/)ω(ヾ)
  • 2013-09-17 19:42
  • ЖエルザЖ
  • URL
  • 編集

[C200] お返事

>エンタンさん
火雨も魅力的な部分もたくさんありますしね!
頑張ってレベルあげて、一度同じGvフィールドで戦ってみたいですね!
こちらこそよろしくお願いします!

>ベルモットさん
ほぼすべての氷雨アチャさんはFIを使ってレベルをあげてるはずw
大丈夫だ、問題ない。
いや、そうなんだけどほんと短所がなくて強いって書いとけばみんな使うかなって…w

>XxSakixXさん
そうですよね、お金かかりますよねw
OPまでちゃんと考えてつけるとずっとNxにできないですもんねw
バッサNxおめです!!あとはユニコーンですね!

>ЖエルザЖさん
基本は六糸ですよね!
ただ私はひねくれてるので、テンプレを使いたくないばかりに茨の道を歩んでいますw

使ってる弓とは別にってどんだけwww
その財力の半分ぐらいを私にあげても問題ないかと思います()
  • 2013-09-19 09:47
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

[C217]

連休中にコメントしようと考えてるうちに気が付いたら平日だったでござる。

気付いた点としては、

 装備例パターン1
  ・指以外で強化を稼ぐことができる為、指の自由性が高い。
  ・手・鎧・頭・足のベースが固定されることにより、
   OPや解放以外に防御を稼ぐ手段が殆どない。(つまるところ柔い)
   
 装備例パターン2
  ・通常、王冠Um+ブルべは要求(カリスマ)の都合上、組み合わせることが
   できないので、王冠Umは暁必須となる。
  ・乙女+ブルべの場合、ブルべの威厳固定により乙女の威厳比が死にOPに
   なる為、乙女はどちらかといえばエリプ向き。
   (他の比率も氷雨アチャに強く恩恵があるとはいえない)
   
 その他
  ・指の自由性は無くなるが、鎧をタレンにすることで、
    a. タレン+王冠Um+弱化刺青  ・・・ 装甲重視
    b. タレン+精霊王+ユニコーン ・・・ パターン1より前衛向け
   といった組み合わせも考えられる。
   
といったところですかな。
個人的には、その他(b)の構成が一番興味あったりします。
  • 2013-09-24 21:18
  • ずっと
  • URL
  • 編集

[C222] お返事

色々ありがとうございます!
全て追記しておきます!

パターン2の王冠UMが暁必須は盲点でした。
ベルベットのカリスマ固定で足りると思っていましたw

そうですね、私としても#編でタレンとアズラエルを考えたときに他の弓にも応用できるのではないか、という発想は考え付きました。現状のGv考えるとタレンは必須かもしれないですね。

ユニコーン・バッサの強化値が優秀なのと、指枠が増えたことによりベルベット・エリプに頼らなくていいですね。

実際今私も、#の移動速度アチャにはかなり興味をもっているので益々氷雨に幅がでてきますね!

ご意見ありがとうございました!
  • 2013-09-25 16:37
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/59-609562a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

