Entries

スポンサーサイト


コメント

[C254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C255]

|・ω・)ノコンバンワ
知識アチャまとめサイト的なやつは賛成です!
RSSで知識アチャさんのブログと
掲示板+諸々の解説
って形でいけるんじゃないかな・・・!
力になれることがあれば手伝います!
  • 2013-10-20 23:44
  • URL
  • 編集

[C256] お返事

>管理人のみ閲覧コメントさん
非常に勉強になります。というより実戦で使われている方がおられて非常に刺激になりました!
もしよければコメントの一部(六糸との比較部分)を記事に追記してもよろしいでしょうか?

>朧さん
こんばんわー!
RSSは気合と根性でなんとかできそうではあるんですが…(ルヴィさんに全部聞くという方法で)

まとめサイト的な存在は、取り組める範囲でどんどんやっていきたいなぁとは思ってます。
ぜひ、ご協力くださいw

まずはWEBページのセンスがある人から勧誘だ!
  • 2013-10-21 14:18
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/71-77183213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷雨コラム:知識の弓

こんにちは、氷姫です。


久しぶりの氷雨コラムになります。
今回は弓編ラストになる知識の弓をベースにした装備を考えていこうと思います。

知識の弓!?って人も多くいるかと思いますが私は結構いける装備だと思ってます。
かなり装備例が限られてしまいますが、できるだけわかりやすく伝えていきますのでよろしくお願いします。



・基本性能
 長所:知識1/2OP・射程がDXUの中で一番長い・カリスマ+120(Nx時150)
 短所:弱化・強化OPがない=弓以外で弱化・強化を稼がないといけない・装備レベルが高すぎる
 推奨OP:知識比率Lv2・速度Lv2(ロト弓の場合Lv3)

・装備構築
 固定装備:レイヤー・バッサNx・ロトユニコーンNx・精霊王・ベルベット

 候補装備
 (指):太極・ウィズダム
 
・考察
 弓で唯一、もともとついているOPに知識比率Lv2(1/2)がついている個性的な弓。
 それに加えて、射程が700と非常に長く見えないところから雨を降らせれる優秀な装備になります。
 各鯖環境にもよりますが、最も知識ステータスを伸ばすのには最適な弓になります。

 しかし、あまり使われていません。
 これは今まで出てきた『六糸の下位互換』という理由だけではなく、『装備レベルの高さ』も影響しています。
 そして何より出回っていないですね。
 
 ところが、ロトユニコーン(RS比率ユニコーン)の登場により状況は一変します。
 ユニコーンに知識比率がつけられるようになったことで、知識1万突破が見えてきました。
 他の弓だとどうしても『知識比率3OP』までの弓が限界でしたが、
 知識の弓は『知識比率4OP』を実現でき、実践レベルまで高まりました。

 知識の弓は名前の通り、『知識ステータスに特化した装備』により他の弓より大きく抜け出した形になります。
 ただし、ロトユニコーン・知識比率バッサというようなロト特賞品クラスのアイテムがないと活かせないのが辛いところです。

 以上のことを踏まえると装備例は1つになります。


☆装備例パターン1:固定装備
 長所:
 知識ステータスを最も伸ばせる
 六糸ベース装備からでも容易に組み換えが可能=弓を作るだけでいい

 短所:
 魔法弱化がない分抵抗を稼いでいる人にはダメージが伸びにくい
 ロトユニコーンがないとかなり弓の性能を出しにくい


ロトユニコーンが出たときに、一番最初に私が想定した装備になります。
デビルマシンガンなんてめじゃないぐらいの知識をあげれるなぁ、というのが第一印象でした。

実際はロトで惨敗して、結局デビルマシンガンベースに落ち着けましたがw


やはり、上位になると射程の長さというのはかなり重要になってくるようです。
そういう意味では最終装備に押し上げられてもいい武器なんじゃないかなーと思います。


なんにしろ、ロト特賞品が必要になってしまうので、鯖によっては装備できないアイテムになりえるかもしれません。

ただ、一度は知識指なしで知識1万超えを妄想したときに考えてくる装備ではないでしょうか。


ではでは。
スポンサーサイト

コメント

[C254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C255]

|・ω・)ノコンバンワ
知識アチャまとめサイト的なやつは賛成です!
RSSで知識アチャさんのブログと
掲示板+諸々の解説
って形でいけるんじゃないかな・・・!
力になれることがあれば手伝います!
  • 2013-10-20 23:44
  • URL
  • 編集

[C256] お返事

>管理人のみ閲覧コメントさん
非常に勉強になります。というより実戦で使われている方がおられて非常に刺激になりました!
もしよければコメントの一部(六糸との比較部分)を記事に追記してもよろしいでしょうか?

>朧さん
こんばんわー!
RSSは気合と根性でなんとかできそうではあるんですが…(ルヴィさんに全部聞くという方法で)

まとめサイト的な存在は、取り組める範囲でどんどんやっていきたいなぁとは思ってます。
ぜひ、ご協力くださいw

まずはWEBページのセンスがある人から勧誘だ!
  • 2013-10-21 14:18
  • 氷姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/71-77183213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

