Entries



コメント

[C313]

1つ質問なのですが40万の氷雨で魔法致命打が発動した際の数値はいくらでしたか?
ダメ幅もあるでしょうし大体の平均でかまいません
  • 2014-07-04 11:05
  • 勇様A
  • URL
  • 編集

[C314]

知識ダメのループも魔法致命打も調べてないので推測でしかないのですが、
魔法致命打の効果が二倍ダメ及び表示ダメ二倍だとしたら、11万で合うかもしれませんね。
具体的なダメの情報を公開してもらいたいです。
  • 2014-07-04 18:12
  • あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C315] お忙しい先生の代わりに

40万での氷雨で魔法致命打が発動した際ダメージは19万~22万(魔法致命打出る前は5万~7万程度)でした。普通の計算通りなら(40万×2)-(34万7千×2)で10万6千程のはず、今回の結果と前回のマジアロの結果を見ると、多分1ループ毎に5万ぐらい増えてると考えて2ループした結果10万ほどダメージが増えたんじゃないでしょうか?あと2ループしてもダメ出ましたね、これも魔法致命の影響??r(・x・。)???
一応参考程度に検証した時の表記は162899.54~170220.87の水弱化120、魔法弱化25です(。v_v。)
  • 2014-07-04 19:07
  • 氷姫の生徒
  • URL
  • 編集

[C316]

ちょっと色々試したんですが、もしかして魔法致命って2倍計算じゃないかもしれません。
マジアロでいろんなダメ検証した結果
26299→57858、50410→110903
109201→240243、1513161→336953になりました
計算したら大体2.2倍になってますね、
2.2倍で計算すると今までの数値に全部当てはまるので、実際は2.2倍なのかもしれないです。
  • 2014-07-04 20:06
  • 氷姫の生徒
  • URL
  • 編集

[C317] 強化クレスト

pvp攻撃クレストが物理しか適用しないのは非常に残念です
コス着たシーフはダブスロで700超える始末
雨ループ出来ない人は結論的に強化詰むしかないですね
もっとも鏡連続失敗のループで
装備強化なんて不可能ですけど
お金も鯖自体にないですから
  • 2014-07-08 01:45
  • しゃぶり姫
  • URL
  • 編集

[C318]

来週の氷姫さんは~?

氷姫ダイキンに行く
氷姫ゲームオンに行く
タイアップ

の3本です。
  • 2014-07-09 20:00
  • クローゼ
  • URL
  • 編集

[C323] なるほど〜

ついつい惹かれて、また来ちゃいました。
過去記事へのコメなっちゃいますが、すみません><

ところで、2014年09月25日以降に、同様の検証をなさってますか?
ニコ生の「RED's ちゃんねる」で、黒魔が41万ダメ出してたのですが、ふと考えますと
おかしいですよね。

なんで黒魔はダメージループしないのか?
て話なんです。
ダメージループしてて41万行くなら、どんなダメ出てるんだ?
て話でもあります。

「ダメージループ」てのは、だから私は、バグだと思ってます・。・b
  • 2014-10-02 06:28
  • アム屋商店
  • URL
  • 編集

[C325] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/89-6ed200f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレストと魔法致命打について

こんばんわ、氷姫です。

月刊化してきてますが、これが正常な投稿感覚です(

さて、今回は少し異色な記事になります。
というのも…。

今回の内容は私が直接確認したものではなく、検証者が違うというところにあります。
情報を提供いただいた、ずっと2人で…さんとsenoaKさんには多大なる感謝を。

陽鯖で雨アチャ無制限で出てる数少ない仲間です。
(正直あと2人ぐらいしか陽鯖では知らない…)

では、早速書いていきます。

・クレストについて

*PVP攻撃力の仕様
残念ながら物理攻撃のみで、魔法攻撃には適応されませんでした…残念。


*属性強化弱化の仕様
詳細はルヴィさんのブログを見てください。

簡単にまとめると
弱化…通常と同様に120%を超えない。
強化…強化分伸びる

ということです。
弱化はわかるのですが、強化の仕様がはっきりしませんでした。

これは以前記事で扱った強化仕様に関わることなのですが
クレストは強化数値を伸ばすのに【要求ステータスがない】ため
強化の120%上限を超えることができます。そのため、クレストの強化数値は純粋にダメージ強化につながるため
範囲魔法職の人は基本的に属性強化クレスト一択になると思います。

ただし
最終ダメージ強化ではないのでダメージループ値まで到達するとダメージループします、気をつけてください。


*魔法致命打の仕様
さて、今回の本題。
本来の魔法致命打の仕様は
【致命打抵抗で抵抗できず、魔法ダメージを2倍する(ダブルクリティカルは存在しない)】
というものでした。

その仕様の場合、347000のダメージであれば魔法致命打が出ても2倍されて1ループしてまたカンストに近いダメージがでるのではないか、ということで確認をしたのがはじまりでした。

そうすると結果としてかかしに対して2万ダメージという極端に低いダメージが出たということ。

氷雨にはダメージ幅があるため、ダメージ固定のマジアロで確認をしたところ
マジアロ20万ダメージで魔法致命打が出た場合、40万になります。
そうするとカカシには、40万-34万7000=53000程度のダメージが期待されるはずなのに、結果は11万でたとのこと。

そこでループ後の計算がおかしいのではないかと、考え氷雨40万ダメージ(魔法致命打なし)を出したところダメージループ計算どおりのダメージがでていました。


結論をいうと…。
魔法致命打でダメージループをした場合、謎の約5万ダメージが追加されている
という不思議な現象がでました。

これが何が問題かというと…。
魔法致命打が発動してループを超えないためには、2倍して5万を足す値、つまり通常時はカンストダメージを出せないことになります。
現状魔法致命打100%にする装備が存在しないため、低確率の魔法致命打のために通常のダメージを下げたり調整をしないといけないということになります。

かなり本末転倒なことになります。

しかも。

この魔法致命打OPがつく弓は六糸、デビルマシンガン、知識の弓などメジャーどころなので、この仕様がほんとなら弓の変更を余儀なくされてしまいます。

この状況を打破するために考えられるのは2点。
1、最終ダメージOPで魔法致命打後もループが突破できる
→六糸、デビルマシンガンは最終OPダメージが存在するので解放できればなんら問題ないってかめちゃくちゃ強い。

2、弓を変更する。
→ハラン・#は最終ダメージOPがあり、かつ魔法致命打OPがないため純粋にダメージがあげれる。


なんにせよ、ただでさえ逆風な知識アチャにとってさらに逆風になりえるかもしれません。

この仕様についてこういうこと知ってるよ!!という方いればぜひコメントください!!!!
よろしくお願いします!!!


ではでは。

コメント

[C313]

1つ質問なのですが40万の氷雨で魔法致命打が発動した際の数値はいくらでしたか?
ダメ幅もあるでしょうし大体の平均でかまいません
  • 2014-07-04 11:05
  • 勇様A
  • URL
  • 編集

[C314]

知識ダメのループも魔法致命打も調べてないので推測でしかないのですが、
魔法致命打の効果が二倍ダメ及び表示ダメ二倍だとしたら、11万で合うかもしれませんね。
具体的なダメの情報を公開してもらいたいです。
  • 2014-07-04 18:12
  • あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C315] お忙しい先生の代わりに

40万での氷雨で魔法致命打が発動した際ダメージは19万~22万(魔法致命打出る前は5万~7万程度)でした。普通の計算通りなら(40万×2)-(34万7千×2)で10万6千程のはず、今回の結果と前回のマジアロの結果を見ると、多分1ループ毎に5万ぐらい増えてると考えて2ループした結果10万ほどダメージが増えたんじゃないでしょうか?あと2ループしてもダメ出ましたね、これも魔法致命の影響??r(・x・。)???
一応参考程度に検証した時の表記は162899.54~170220.87の水弱化120、魔法弱化25です(。v_v。)
  • 2014-07-04 19:07
  • 氷姫の生徒
  • URL
  • 編集

[C316]

ちょっと色々試したんですが、もしかして魔法致命って2倍計算じゃないかもしれません。
マジアロでいろんなダメ検証した結果
26299→57858、50410→110903
109201→240243、1513161→336953になりました
計算したら大体2.2倍になってますね、
2.2倍で計算すると今までの数値に全部当てはまるので、実際は2.2倍なのかもしれないです。
  • 2014-07-04 20:06
  • 氷姫の生徒
  • URL
  • 編集

[C317] 強化クレスト

pvp攻撃クレストが物理しか適用しないのは非常に残念です
コス着たシーフはダブスロで700超える始末
雨ループ出来ない人は結論的に強化詰むしかないですね
もっとも鏡連続失敗のループで
装備強化なんて不可能ですけど
お金も鯖自体にないですから
  • 2014-07-08 01:45
  • しゃぶり姫
  • URL
  • 編集

[C318]

来週の氷姫さんは~?

氷姫ダイキンに行く
氷姫ゲームオンに行く
タイアップ

の3本です。
  • 2014-07-09 20:00
  • クローゼ
  • URL
  • 編集

[C323] なるほど〜

ついつい惹かれて、また来ちゃいました。
過去記事へのコメなっちゃいますが、すみません><

ところで、2014年09月25日以降に、同様の検証をなさってますか?
ニコ生の「RED's ちゃんねる」で、黒魔が41万ダメ出してたのですが、ふと考えますと
おかしいですよね。

なんで黒魔はダメージループしないのか?
て話なんです。
ダメージループしてて41万行くなら、どんなダメ出てるんだ?
て話でもあります。

「ダメージループ」てのは、だから私は、バグだと思ってます・。・b
  • 2014-10-02 06:28
  • アム屋商店
  • URL
  • 編集

[C325] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://korihime.blog54.fc2.com/tb.php/89-6ed200f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

