Entries



年末更新⑤

こんばんわ、氷姫です。

年末更新第5弾です。

では、目次です。

・はじめに
・今後の自分のスタイル
・今後のさくら茶屋と、3部Gvの感想
・来年に向けての目標
・終わりに←今日はココ!!


さて、今年も残すところあと2日となってきました。
今年の更新もこれがラストになります。

年をとればとるほど、1年が経つ速度がはやく感じます。
今年はRS以上に、リアルが本当に充実した1年だったのであっという間でした。
仕事がうまくいきすぎて逆に困るというか、初めての体験ばかりだったので戸惑いましたねw

来年は更なるステップアップをリアルでも、RSでもしていきたいと思っています。
まずは足元を固めて、しっかりとやるべきことをやってから頑張るという感じです。

終わりに感謝を残していきたいと思います。

アリーナGvで対戦していただいたギルドの方々、本当にありがとうございました。
特によく組んでくれたギルド様には感謝につきません。

陽鯖でかかわってくださった皆様へ
おそらく毎回「紳士、紳士」といいながらもきっちり反応していただきありがとうございましたw
安心してください、紳士ですよ。
今後も一人変わった装備を作っていきますので、生暖かい目で見てもらえると幸いです。

さくら茶屋のみんなへ
本当に、本当にありがとうございます。
みんながいなかったらさくら茶屋は運営できませんでしたし、ここまで大きくできませんでした。

ブログを読んでくださってる皆様
こんな不定期ブログですが、今後もよろしくお願いいたします。


では、また来年。
よいお年を!

年末更新④

こんばんわ、氷姫です。

年末更新第4弾です。

では、目次です。

・はじめに
・今後の自分のスタイル
・今後のさくら茶屋と、3部Gvの感想
・来年に向けての目標←今日はココ!!
・終わりに


さて、暗い話題は前回までにして今日は明るい話題を!

来年の目標を小分けにしていきます。

装備面
・鏡したら終わりのものはさくさく終わらせる
→T速度ロングビル・THP精霊王
・ベースを気にしないで作るものはさくさく作る
→TKO指

基本、単純作業を終わらせたいなと思っています。
もう少しやれることを増やすためにはこういう作業的なものを終わらせないといけないなと感じています。

オリジナリティという部分で言うとT全異常プログレス・THPエリプシャン

この辺りが狙いどころかなと(つまり鎧チケをあてようということ)

というわけでやはりロトが当面の間ついてきそうですね。


プレイ的な目標

さすがに今年は、今年こそは鏡キャラを回すんだ…。
それ以外RSでやることがなくなりそうなので、本気で頑張りたい。

あとは壷だしなりなんなり、金策を続けてお金を作っていきたい。
正直ロトにそろそろ頼りたくないので、ゲーム内でちゃんとやっていきたい。

こうやってみると意外ときちんとブログ書ける時間も確保できているのでやろうと思ったらできるのかなと思ってます。


今年の目標は結構達成できたので、来年もできるように頑張りたいです。

さて、次回で怒涛の年末更新はラストです。
お付き合いありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

ではでは。

年末更新③

こんばんわ、氷姫です。

年末更新第3弾です。

では、目次です。

・はじめに
・今後の自分のスタイル
・今後のさくら茶屋と、3部Gvの感想←今日はココ!!
・来年に向けての目標
・終わりに


さくら茶屋は基本どんな職でも参加を積極的に促していますし、募集しています。
どんな不利な状況でも、なんとかして活躍する方法を探していくのであれば職によって参加拒否する理由にはならないです。

やってみたいと思ったらウェルカムです。

そういう方針をとっていたらいまや3PTになり、天使が足りないとかいってた時期が嘘のようです。
今日はじめて全職揃うなど、本当に大きな一歩を踏み出しました。

やはり、人が増えるということは当然考え方も増えてきます。
まとめるのも大変ですし、自分がやりたいこととは異なって脱退を考える人もいると思います。

個人的にはそれでいいと思っています。

少なからず陽鯖には複数ギルドがあり、それぞれのギルドがそれぞれの方針を持っています。

さくら茶屋は集まった人で勝てるための方法を考え、そのときの最善策と思うものを全力で取り組む。
そして負けたときは次どうすれば勝てるか、同じ状況になったときどうすればいいかを考える。

そしてなにより
無理なときは無理、と割り切る!

1部で活躍されてる人がいて、その人を崩さないと勝てないとなったときにはその日のGvは自分たちがやれることをやれたらいいという雰囲気です。
だからやはり、それでも勝ちたいっていう人にはあわないところもあると思います。

そういうときは、違うギルドで頑張ってみるというのも選択肢の一つだと思います。
それで「やっぱりさくらがいい!」ってなったらまた戻ってきてください。

そうやってのんびりと、やるときは頑張って遊んでいくギルドでありたいと思っています。
こういうまったりとした、場当たり的なギルドでありながら今年1年ついてきてくれたメンバーには感謝です。
来年もよろしくお願いします。


ここからは個人の感想で、3部Gvについてです。

3部のGvは別に弱いわけではなくて、1部・2部のGに対して何か足りていないから3部というイメージが強いです。
職だったり、装備だったり、経験だったり。

そのことが原因で、一番違うのが天使の運用差が非常に大きく感じています。
これはうちの天使さんが言ってたことで、すごく私も納得しました。

なので、足りないピースを1部・2部の人が埋めると一気に世界が変わって強くなるのはそれが原因かと。
天使がやれることが一気に増えるイメージです。

その反面、1・2部の人が3部Gvにでたときに感じる不満も同じになってしまいます。
もしうまく3部Gvを楽しむときには、そういう足りていないピースと天使の動きの違いを考えてもらえるといいかと。

そして、せっかくランク分かれている状態なのであればそこを考慮してGvに出てもらえたら嬉しいなと思います。
禁止にしろ、とか出るなとかは全く思いませんが3部Gvをなんとか盛り上げていきたいと思ってるので、そういうところも踏まえてみんなでのんびり遊べる環境を作れるといいなとは常に考えています。

一人のGMのたわごとなので、変わると思いませんが少しだけ発信してみようと思いました。
Gvのことは人それぞれ考えが違うので難しいですけどねw

難しい話題は今日でおしまい。
次回は未来のお話です。

ではでは。

年末更新②

【12/27 11:08 コメントより該当箇所を訂正】

こんばんわ、氷姫です。

年末更新第2弾です。

では、目次です。


・はじめに
・今後の自分のスタイル←今日はココ!!
・今後のさくら茶屋と、3部Gvの感想
・来年に向けての目標
・終わりに



氷雨アチャとして、非常に長い年数やってきた以上氷雨以外でGvやる気がありません。
ただし、やはり氷雨アチャとして私は変わり者だと自負しますw

なので、ここまできたらオリジナリティを全力で貫くため、誰もがやらないようなことを実用レベルまで引き上げていくのが自分のプレイスタイルかなと思っています。
普通マシンガンとエリプシャンを組み合わせる人もいないですし、そこからKOまでやろうとしてるのはただの変人ですねw

しかしながら
みんなが共通して使うような装備は極力避けたい
自分だけというオリジナリティを極めたい


この気持ちはずっと変わらないので、おそらく変なことしかしないんでしょうw


そこで、今回のKOランサとのハイブリット型を紹介しておこうと思います。

コンセプトはAAAさんが先日コメントで書かれていた通りです。
知識ベースの準準物理とKOのハイブリットです。

装備
槍:TダメDX暁済みFANx
矢:レイヤーブルー
首:THPアメジスティアンNx
頭:THP精霊王Nx
耳:THPアンクNx
腰:T健康比率インクジクターNx
手(弓):魔弓兵致命打DXノックバック水強化刺青
手(槍):T速度ロングビル
鎧:THPエリプシャンNx
足:T健康比率バッサNx
弓:W知識比率速度Lv3デビルマシンガンNx

指:
T知識比率太極Nxが3つ
T力比率太極Nxが3つ
自リロ透明薬回復太極
T全異常DXプログレス
TRS太極Nxが2つ

KO時には
T知識比率太極をTKO指(ベースはなんでも)を2つと薬回復致命打DXノックバック指と交換。
ソウルは付け替えで対応。

その他
陽Pツイン・スフィアULT・バッチはなし

コスチューム
超級PvP防御×4
最上級健康×4
水上級最高補正×2
超級PvP攻撃×2


きっちり計算してませんが、一応これで知識1万、力3000を維持できるはずです。
装備については、オリジナリティというよりステータスが全く足りないのでステ重視です。


たぶんまだまだ改善案がありますが、これをベースに考えていこうと思います。
こうやって変わった装備をして孤独に装備を作っていくわけです。


誰か知識指を出して作ってくれえええ!!


ではでは。

年末更新①

メリークリスマスも終わりましたね。

こんばんは、氷姫です。

さて、今日から年末にかけて出来る限り更新をしていこうと思います。
終わり更新すればすべてよし、作戦です。

では目次です。

・はじめに←今日はココ!!
・今後の自分のスタイル
・今後のさくら茶屋と、3部Gvの感想
・来年に向けての目標
・終わりに



まず、今年度色々な方にお世話になり本当にありがとうございました。
特にさくら茶屋メンバーには、心からお礼を言いたいです。

今年は本当に色々やった時期かなーと思っています。
これはリアルも、RSも、オフも。

今年のRSを語ると必ずさくら茶屋のことがついてきます。
それの詳細は特に書くつもりはないですが、本当にみんなのおかげで楽しく遊べたと思っています。

一時期、休止になるレベルで天使が集まらずかなりの苦戦を強いられました。
レベル400の天使さんがきたら、全員で思うことは「今日はいける!」みたいな感覚になってました。
実際は全然いけません。

その中でGv方針を立てたり、必死に色々な人に声をかけたり、Gv雰囲気を変えたり。

一人ひとり名前を出していくときりがありません。
それぐらい多くの人が協力をしてくれたおかげで、いまや3PTが基本の大所帯になりました。
天使も、状況によっては6天使とか集まってくれるようになりました。

ただのゲームとはいえ、みんなで楽しく遊べる環境をみんなで作れたことは本当に嬉しいですし、楽しいです。

この「はじめに」では、感謝の意を示して終わりにしたいと思います。


本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!
次回は、自分のことです。

よろしくお願いします。

ではでは。

Appendix

カウンター

プロフィール

氷姫

Author:氷姫
氷雨アチャとして陽鯖で活動中。
記事は主にRS内容と氷雨考察です。よかったら見てください。

最近の記事

REDSTONE公式サイト

2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

